社会保険手続き業務 - 中小企業

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全体業務イメージ

中小企業向け社会保険手続き業務の全体業務イメージの図

こんな問題はありませんか?

入社や退職が多く、手続きが煩雑
以前から社労士に委託しているが、メールでのやり取りが面倒

クラウドと電子申請を活用

  • Web画面から登録や依頼を行っていただくだけで、必要な手続きが可能
  • 行政機関への手続きは電子申請を使用
  • 給与計算と合わせれば、社会保険の取得・喪失、保険料の改定など、給与への反映も可能

  • 電子申請の場合、行政機関から発行される公文書(離職票等)はPDFなどの電子データで納品します。
  • お客様の社員(入社者)から自身の情報を直接入力いただくことも可能です(その場合、事務担当者の入力作業が軽減できます)
  • ※上記は一例です。お客様の状況に応じて、業務の流れやシステム利用範囲はご相談させていただきます。

社員の休職や労災など、突発的な手続きで困ることが多い

大企業への豊富な対応実績

  • 大企業も含めて年間数千件の手続きへの対応経験
  • 煩雑な産前産後休業・育児休業は独自の管理システムが活用可能

担当者が退職したり育休に入ったりすると業務の引継ぎが不安

社労士が専門家として対応

  • 社労士事務所として専門家が対応
  • 複数の職員が担当し、手続き処理が正確化・迅速化

法改正も多く制度が複雑。専門家に任せたい

法改正にもいち早く対応

  • 頻繁な法改正についての最新情報を常に提供
  • 法改正で必要になる対応も実施
  • 「手続きや対応が必要か?」などの疑問について、いつでもお問い合わせが可能

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